FAQ

お客様より、よくお問い合わせいただくご質問をご紹介しています。ご注文時にお役立てください。

会員登録について

登録した会員情報は変更できますか?

はい。マイページより、ご住所・お電話番号の登録内容を変更することができます。登録情報の変更は【こちら】から

会員パスワードを忘れてしまったのですがどうしたらよいですか?

【こちら】よりパスワード再設定のお手続きが可能です。

会員登録は必須ですか?

いいえ。会員登録なしでもご購入が可能です。

メールマガジンの登録・解除をしたいのですが。

【登録】サイト下部の「MAIL MAGAZINE」よりご登録可能です。【解除】受信したメール内の「登録解除」より解除をお願いいたします。

注文について

領収書を希望の場合どうすればいいですか?

【マイページ】の購入履歴一覧に"領収書"ボタンが表示されますのでそちらから出力してください。また、ご購入完了画面でも"領収書"ボタンが表示されますので、そちらからも印刷いただけます。

注文内容を変更/キャンセルできますか?

変更/キャンセルについては以下の通りです。

お客様都合によるキャンセル

当サイトではお客様都合によるキャンセルは受け付けておりません。

お客様都合による返金

当サイトではお客様都合による返金は受け付けておりません。

お客様都合による交換

当サイトではお客様都合による交換は受け付けておりません。

返品・交換について

  1. 商品の不良、配送上の破損などの場合での返品は商品到着後3日以内(土日祝日、年末年始を除く営業日の9:30~17:00)に、下記までご連絡の上、ご返送ください。商品代金、及び返送料は当社にて負担いたします。ご返送の際は、お客様のお名前・ご住所・電話番号を記載いただき、下記住所宛に商品の発送をお願い致します。 普通郵便以外のゆうパック、または宅配便などをご利用いただき、控えを保管してください。

    発送先
    〒156-0057
    東京都世田谷区上北沢4丁目15-12
    メゾンド・ボンシャンス1階 
    京セラ株式会社 マトイル事務局
    070-3798-1222

  2. お客様のご都合により商品の受け取りがなされず返品されてしまった場合、商品代金、及び返送料はお客様のご負担となります。

注文の手順を知りたいのですが。

  1. 購入ご希望の商品ページで「カートに追加する」をクリックします。
  2. 商品の仕様・数量など、カートの中身を確認します。
  3. お届け希望日時を指定し、「ご購入手続きへ」をクリックします。※お届け日時指定は、ご注文日から土日祝日を除く10営業日以降をご指定いただけますお急ぎの場合はご相談ください。
  4. 「Shop Pay」または「連絡先」を入力し、「お支払いへ進む」をクリックします。
  5. 「このサイトでお支払い」または「代引きでのお支払い」ボタンをクリックします。
  6. 支払方法(クレジットカード、shop pay、代金引換)と、請求先住所を選択・入力し、「今すぐお支払い」または「ご注文完了」ボタンをクリックします。
  7. 商品の発送ができましたら、お知らせメールが届きます。
  8. 着日を指定されない場合、土日祝日を除く10営業日以内に発送いたします
※ご注文内容の控えの自動送信メールは「matoil_sh@kyocera.jp」のアドレスからお送りしますので、受信できるよう設定をお願いいたします。

マトイルについて

マトイルはどこにありますか?

東京都世田谷区上北沢に、レストランを併設した製造拠点「マトイルファクトリーがあります。マトイルファクトリーについては こちら をご覧ください。

製造工程でのコンタミネーションはありますか?

マトイルはひとりひとりのさまざまなアレルゲンに対応しているため、特定原材料7品目を持ち込まない専用工場とは言えませんが、製造の際には細心の注意を払って製造しております。

商品を店舗で購入することはできますか?

上北沢のマトイルファクトリーでの販売は基本行っておりません。
もし店舗受け取りをご希望の場合は、別途ご相談ください。

電話番号
070-3798-1222

メール
matoil_sh@kyocera.jp