よくある質問
Q1.修学旅行が1年先ですが、相談できますか?
いつでもご相談可能です。旅行の詳細や、実際にご注文するかが未定の段階でも大丈夫です。
Q2.修学旅行まで2週間を切ってしまいました。まだ間に合いますでしょうか?
お届けできるかもしれませんので、まずは早急にマトイル公式へご連絡ください。https://lin.ee/fEoy7MT
Q3.特定原材料等28品目以外のアレルゲンがありますが、対応できますか?
どんなアレルゲンにも対応可能です。普段の生活でのアレルゲン除去状況や、食べ慣れているもの、いないものなどの詳細を事前にご提示いただきます。
Q4.修学旅行が海外です。海外にも発送してもらえますか?
輸送中の管理の面や、万が一お食事が届かなかった場合に対処ができないことから、マトイルでは海外への発送には対応しておりません。ご了承ください。
Q5.食事施設で冷凍保管ができない場合はどうしたらよいですか?
お届け後、冷蔵庫での保管が可能な場合があります。日数や食数を考慮する必要があるので、事前にご相談ください。
Q6.食事施設でレンジ温めしか対応してもらえません。
レンジ対応だけでもお召し上がりいただけるメニューをご用意しております。
Q7.食事施設で湯煎温めしか対応してもらえません。
湯煎のみだけでもお召し上がりいただけるメニューもご用意しております。
Q8.食事施設で盛り付けをしてもらえません。
お届け後、冷蔵庫での保管が可能な場合があります。日数や食数を考慮する必要があるので、事前にご相談ください。
Q9.レンジでのコンタミネーションが不安です。
お届け後、冷蔵庫での保管が可能な場合があります。日数や食数を考慮する必要があるので、事前にご相談ください。
Q10.野外での飯盒炊飯のため、レンジが使用できません。
お届け後、冷蔵庫での保管が可能な場合があります。日数や食数を考慮する必要があるので、事前にご相談ください。
Q12.相談は無料ですか?
はい、いつでもご相談ください。ヒアリング後に、お客様にあわせたメニューを、マトイルから提案させていただきます。そちらをご確認いただき、ご注文をするかしないかお決めいただけます。