よくある質問

Q1.修学旅行が1年先ですが、相談できますか?

いつでもご相談可能です。旅行の詳細や、実際にご注文するかが未定の段階でも大丈夫です。

Q2.修学旅行まで2週間を切ってしまいました。まだ間に合いますでしょうか?

お届けできるかもしれませんので、まずは早急にマトイル公式へご連絡ください。https://lin.ee/fEoy7MT

Q3.特定原材料等28品目以外のアレルゲンがありますが、対応できますか?

どんなアレルゲンにも対応可能です。普段の生活でのアレルゲン除去状況や、食べ慣れているもの、いないものなどの詳細を事前にご提示いただきます。

Q4.修学旅行が海外です。海外にも発送してもらえますか?

輸送中の管理の面や、万が一お食事が届かなかった場合に対処ができないことから、マトイルでは海外への発送には対応しておりません。ご了承ください。

Q5.食事施設で冷凍保管ができない場合はどうしたらよいですか?

お届け後、冷蔵庫での保管が可能な場合があります。日数や食数を考慮する必要があるので、事前にご相談ください。

Q6.食事施設でレンジ温めしか対応してもらえません。

レンジ対応だけでもお召し上がりいただけるメニューをご用意しております。

Q7.食事施設で湯煎温めしか対応してもらえません。

湯煎のみだけでもお召し上がりいただけるメニューもご用意しております。

Q8.食事施設で盛り付けをしてもらえません。

お届け後、冷蔵庫での保管が可能な場合があります。日数や食数を考慮する必要があるので、事前にご相談ください。

Q9.レンジでのコンタミネーションが不安です。

お届け後、冷蔵庫での保管が可能な場合があります。日数や食数を考慮する必要があるので、事前にご相談ください。

Q10.野外での飯盒炊飯のため、レンジが使用できません。

お届け後、冷蔵庫での保管が可能な場合があります。日数や食数を考慮する必要があるので、事前にご相談ください。

Q11.1食の価格を知りたいです。

1食あたりの品数によって変動します。4品¥2800(税込)~となります。※送料やカトラリーなどは別途となります。

Q12.相談は無料ですか?

はい、いつでもご相談ください。ヒアリング後に、お客様にあわせたメニューを、マトイルから提案させていただきます。そちらをご確認いただき、ご注文をするかしないかお決めいただけます。